コロナはただの風邪、

か・・・

 

都知事選は毎度のことながら、変な候補者が出るよなぁ・・・

今回も、コロナはただの風邪とか、街宣車で何度も拡声器で繰り返して街を廻っている。

まぁ、若者にとってはただの風邪だけどな・・・

持病持ちや高齢者が重症化するのはもう分かりきったことなのにな・・・何考えて、こんなデマ流布しているんだか。

 

確認済み  
21.5万
死亡者数
17,665
実際にNYCは5人に1人が罹患経験があるから、確認された感染者数の10倍だから、致死率は1%弱なのかな・・・糖尿患者が多い地域で犠牲者が多数出たというからな・・・
 
東京は6000人ぐらいで300人ぐらいだっけ・・・
検査数が少なかったから確認された感染者数は少なかったけど、絶対数も圧倒的に少ないだろうからな。致死率は同じような数字なのかもな・・・
 
まぁ、その殆どは70歳以上だけどな・・・
ウチの隣は老人ホームがあるのに、よくこんな笑えないような真似するよな。
この地区じゃ駄目だよ、あんなのやったら・・・渋谷とか新宿かな・・それでも多くの人から白い目で見られるよ。
 
まったく・・・
 
 
都知事選はいつものことで泡沫候補がどういう理由か分からないが立候補するよな、いかれているよな・・・ホリエモンもいたな・・・この人も駄目だな・・・株と自分がもっている飲食店で大損したんだろうけど、あんなこと口にしたら駄目だよ。多分、あの人も、血糖値高そうだけどな。ムショから出た時は健康そうだったけど・・・(>_<)
 
ほんと、嫌になるなぁ、コロナ・・・
 
濃厚接触さえしなければ乗り切れそうだけどな。マスクは電車やバス乗るとき以外はしていないけど、勿論、お客さんと会う時はするけどな。マスクは気休めだけどな。会話が発生する場所では当然すべきだからな、飛沫感染があるから。でも、運悪く感染した人と濃厚接触したら、マスクは効果ないよ、やっぱり。
 
やっぱり、ソーシャルディスタンスと手洗いだな。
 
良識と常識をもって言動と行動しないとな、やっぱり。
 
-