コーヒー豆20%高・・

って、確かに俺も糖尿病を経験してからコーヒー飲む機会が多くなったから上がって欲しくはないけど、そこまで気にする必要もないよな。

 

だって、スーパーで売られているコーヒーのパック、400円ぐらいだからな。で、これ、一ヶ月で4−5袋だよ。2000円で、20パーセントって、400円じゃない。

 

まぁ、毎月これだけ上がると困るけど、年間一万円も増加しないからな。物価上昇に大して過敏に反応してんだろうな、世の中。

 

だって、吉野やの牛丼なんて300円とか安すぎるよな、そのレベルでキャンペーンとか打ってクーポン出してんだから、そりゃデフレになっちゃうよな。確かに牛丼好きだったけどな・・・やっぱり10円20円の値引き競争って、よくないと思うよな。俺も金持ちじゃないけど、やっぱり物価上昇、適度にしないと社会に大きな負担になるとは思うよな。よく分からんけど、ちょっとあれだと思うな・・・