今回のワクチン接種で

一つ気がついたけど、今回は看護師が注射打ってたな・・

そりゃ、そうだよな。別に医者がする必要なんて皆無なのに、わざわざ医者使って2回目までやってたからな・・・これ医者の小遣い稼ぎだったよな、あまり言いたくないけど。看護師の人の方がうまいに決まってるよ、毎日点滴や採血で注射の回数、医者より多いのに・・・

 

あと、このワクチン接種でワクチンパスポートが取得できるから、これで海外に証明書取れるから、春ぐらいから一般的な短期出張の海外渡航も解禁されるかもな。多分、これを条件にGOTOとかもあるんだろうな、多分春以降だろうけど。

 

世の人がどれだけ気にしてるのか、さっぱり分からないよな、最近。東京は馴れてるんだろうけど、地方の人はどう感じるんだろうな。