ワクチン接種

ようやく二回終わった。

二回目の副反応は結構、きつかったな。倦怠感が半端じゃなかった。

丁度、重度の糖尿病だった頃みたいな気分で、一日寝てた。

 

去年の春からずっとこのところ健康的な生活送って、風邪とは無縁の生活送ってたからな、ワクチンでここまでキツい思いするとはな。

 

海外で6ヶ月は有効と報じられてるから、今年の冬は大丈夫だよな。もう一回打つのかな。

 

一回なった方が楽なのかもな・・・今なら重症化のリスクは極めて小さいよな、多分。

 

よく分からんよな、コロナ・・・ワクチン接種が進んでるからこれだけ多く出ても致死率下がってるからな。まぁ、感染者数が増えるのはあまりよくないけど、これも現実だからな。