データをグラフ化

簡易携帯血糖値検査器って凄いんだな。この類いの計測器は使ったことがなかったけど。日々の測定データを簡単にグラフ化できる。

 

まぁ、最初の一度は計測不能だったけど、次からは400台で表示されている。極めて私的な個人情報だなぁ・・(苦笑)最初に測った時はお昼に大きな握り飯を二個とコーラ一本、飲んで夕方頃に検診に行ったからな・・・

f:id:DNM:20200310082242j:plain

 

 

まぁ、結構、酷いな。今見ると。

 

f:id:DNM:20200310082202j:plain

最近はこんな感じ。まだ二ヶ月経っていないけどな。当然、間食はやめて、コーラやジュース等は飲んでいない。

ーー

初期設定をBluetooth通信にすると、計測結果は自動的にIphoneにアップされ、更新される。(まぁ、データ送信がうまくいかない時も結構あるようだけど。測定結果は残っているから、後でまとめて転送はできる。)朝昼晩寝る前の4回と言われているけど、食事をする前だけだから、2−3回だな。緑が移動平均線だから、下げ止まりが見られるんだよなぁ・・・まぁ、朝の数値だけで見れば、今日は最小値だから、まだ下げるかもしれんが、ちょっと不安にはなるな。100を常時切ってくれればなぁ。まぁ、仕方ないな、現実に向き合わないと。

 

ーーー

さっきの続き

 

このデータはCSVファイルでも出力ができるので自分でパソコンを作ってグラフ化できる。

 

シンプルに

f:id:DNM:20200310140312j:plain

こんな感じにも、

 

少しプレゼン風に

f:id:DNM:20200310140456j:plain


こんな感じにも。

 

仕事中に、ちょっと遊んでしまった。仕事に戻ろう。