コロナ、勘弁して欲しいなぁ・・・

 
 
公園行くと、同士がじゃれていると、
あ〜、濃厚接触だなぁ、なんて、ふっと頭の中で浮かぶけど・・
 
毎日、嫌になるよなぁ、本当。
 
東京都の人口は930万人 感染者数は 2446人 死者数は53人 
100万人当りで 263人 5.6人
 
で、自分が住んでいる区域を都が発表しているので計算してみると、
感染者数 人口 100万人当りの感染者数

港区 168人 24万人 691人
目黒区 76人 27万人 281人
品川区104人 38万人 274人

 

 

感染が蔓延してしまった欧州と比べてみると、


     100万人当りの感染者数 死者数

ベルギー 2897 383


オランダ 1643 183


独    1606 45


比較的被害が少ない北欧地域

スウェーデン 1181 119

ノルウェー  1254  28

フィンランド 584  13

 

ウチは港区の端っこの方だけど、フィンランドより状況悪いんだな。

早く終息して欲しいけど、欧州の減少具合をみていると来週ぐらいまでは減りそうにないなぁ。まぁ、独とか、デンマークは減少に転じて、徐々に街の店を平常運転に戻すようだから、そこまで悲観はしていないけど。

 

ーーー

今晩は126だった。朝は128だったから、高いなぁ。

毎日何を食べたか、記録した方がいいかもな。

 

今晩は、

サラダ

焼きなすとエリンギ

キムチと豆腐

無糖発泡酒 1本という感じだな。

 

ーーー

唯一駄目なのは発泡酒だけど、醤油をつけすぎると駄目なのかなぁ。

今度、暇があれば調べよう。