からだ思い 10品目の和風膳

という弁当が昨晩スーパーで半額だったから、買った。

栄養士監修とあり、ご飯も普通の半分以下。

 

天ぷら、里芋、カボチャの煮付けとか入ってんだよな。確かに健康的だけど、糖尿病患者はギリギリじゃないかな、これ毎食食べるのは・・・微妙。(苦笑)

 

まず味が濃いからな。外食と出来合いの惣菜を控えているから特にそう感じるんだろうな。

 

まぁ、少し残せばいいんだろうな。なかなか残すことに抵抗があるから難しいけど。次の食事に回すとか。

 

朝一番の食事だからそこまで神経質になる必要もないか。

と、リンゴを1/4、別に食べてしまう。何ヶ月ぶりかのりんご、甘くて旨い。

 

本当、分からんなぁ、どこまで食べていいのか。

ーーー

今朝の血糖値は108。昨晩90台だったから、夜間の晩酌とつまみか・・・つまみといっても刺身ぐらいだから、焼酎だな。ブランドによるんだろうな、最近買ったものは少し甘く感じる。