マグロのアラステーキ、

あらがスーパーで70円の特売で売られていたので買ってみた。

 

まぁ、刺身とか切り身で売り物にならないから、そのまま処分するか、特売するんだろうな。

 

すごい量で一回で使えない。

大きな一切れ、通常のステーキで食べる3倍程の大きさをそのまま焼いて食したものの、生臭いなぁ、やっぱり。アラ汁か、揚げ物かなぁ、やっぱり。

 

明日の残りをショウガで味付けしてやいてみるか。あまりに大きいものをそのまま焼いたからなぁ。薄くしてからっとやくなり揚げれば、サクサクいけて酒のつまみにいいかもな・・・

酒は控えているし、砂糖や片栗粉も今は買わないようにしているんだよなぁ。

ちょっと薄くしてさくっと焼いてみるか・・・

 

ーーー

今朝は108。昨日が120だったから少し心配だったけどな。ちょっと食べ過ぎているからなぁ、朝と昼は。最近自炊で夜間スーパー行くと安売りされていてついつい買ってしまうんだよなぁ。これはなかなか矯正できないものだよな・・・

 

昨日のお昼は、ブルーインパルスが編隊組んで飛んでいたな。まさか、自宅からあんなものが見られることがあるとはなぁ。一生に一度の体験だな。インパクトがあったな・・・