糖尿病の完治、

ってのは幻想だと思うな、やっぱり・・・

 

まぁ、コントロールという表現が適切だと思う。まぁ、2型の人で体重落として6.5という定義以下にしたら、一応は外れるけど、食生活と運動をやめたら、当然ながら、元の数値に戻るからなぁ・・・当り前のことだけど・・・

 

人は、加齢と共に血糖値というのは高くなるものなんだよ。中には、70超えても、もみじ饅頭食べても何ともない人もいるんだろうけど、40代、50代で二型で診断された人は、そういう傾向があるから、もう仕方がないし、事実認識しないと駄目なんだろうな、多分。

 

やるだけやったら、もうそれ以上改善はできないから、まぁ、それはそういうものなんだけどな。

言葉ってのは、個人の受け止め方なんだなぁ・・・

 

寛解を完治といえば、それはそうなのかもな・・・今の食と活動習慣を続けているという条件付きだけ。

 

まぁ、どうでもいいよな、言葉遊びみたいなものだな・・・

放蕩生活を続けて何ともならなければいいけどな、俺の場合はそうはいかない、ってことだな。

 

 

まぁ、少し我慢すれば、少しは楽になる、ってことだな。程度の問題だな、やっぱり。