一月に何キロ歩くか・・

他人のブログをみていて、120kmを一ヶ月走るとあったけど、

 

これ、万歩計で1万歩歩けば普通に一日5kmだから、毎日歩けば150kmなんだよなぁ。大した距離じゃないよな。

 

俺もコロナの影響もあってGW明けからウォーキング量を増やしているから、一日平均で多分、6km以上ぐらいはずっと歩いているよ。一ヶ月にすると180kmぐらいだよな・・・

 

まぁ、健康的だよな。別に苦痛でも何でもないからな・・・変なものだよな。昔、30代でジョギングしていた時は8km近く走っていたけど、週3−4だから、今の方が距離稼いでいるよな・・・案外侮れないな、ただの早朝の毎日の散歩。

 

最近、少し仕事が忙しくなってきたから、いつまで続けられるかは分からないけど、極力、時間をとってやりたいと思う。ジム行ければいいんだけど、コロナがなぁ・・・

 

まぁ、仕方がないな・・・