コロナ騒ぎなぁ・・

まぁ、仕方がないとは思うけど。

武漢とクルーズ船、イタリアの感染者数、今週末の米国での500人以上の感染報道。

 

でも、結局、今のところ、国内の死者って10人かそこらなんだから。慌て過ぎだよな・・・

 

欧州も大騒ぎになったし、米国もこれでパニックになるかもしれん。手洗い、うがいとやることやる他ないのにな・・

 

大相撲が無観客試合って、シュールだなぁ、とは思った。だって、興業なのに観客無しって。これは国のイベント自粛の為の、意図的な報道なのか、なんて勘ぐっちゃうよ。入場者数を1/5ぐらいに制限して、5倍ぐらいの入場料でチケット販売すればいいのになんて思ってしまった。まぁ、そうなるとマスコミとかから守銭奴と叩かれるんだろうけど、現実は密集していなければなんてことないんだからな。収益があって角界は成り立っているんだから、誰も入らない方が、いいに決まっているんだろうけどね。

 

世界で大騒ぎになると、五輪の開催も危ぶまれるよな。決める立場なら、早い時点に秋か、来年への延期を決断するよなぁ。こんな状態じゃ人来ないし、4年に一度の人類のスポーツの祭典を万人が楽しめない。まさか、無観客試合で実施はありえんからな・・・

 

ーーー

今朝の血糖値は125。朝が一番高い傾向にあるな。インシュリン注射しているから、日中はこの効果が維持されているからか。本来は一番低いべきなんだろうけど。やっぱり体が、正常にインシュリンを分泌していないんだろうな。まぁ、食事療法を初めて2ヶ月も経っていないし、当然だろうけど。