レーズン、

うまいなぁ、食べられないと思うと、逆に欲しくなるんだよな。 

 

「raisins」の画像検索結果
 
勿論、沢山は要らないけれど。
Typically, 2 tablespoons (tbsp) of raisins contain about 15 grams (g) of carbohydrates.
 
まぁ、2さじで15gの炭水化物だから、まぁ、基本はやめた方がいいんだろうな。
 
とはいいつつ、今日はレーズン入りのベーグルを買ってしまった。少し安くなっていたから。
 
パックの表示をみると、炭水化物は1個当たり40gなので、2回に分ければ大丈夫と勝手に決めて、今日は半分。明日、あと半分にしよう。
 
レーズンもいろいろな種類があるみたいだな。
 
ラムレーズン、砂糖漬け、フリーズドライ、天日干し
 
天日干しかフリーズドライが体によいみたいだけど、2スプーン食べる為に作れないし、買うこともできんからな。あれば絶対に食っちゃうから。今日みたいにパンに埋め込まれた程度かな、食べるとすると。
 

 

ーーーー

ウェブで写真を探していたら、こんなサイトが・・・

確かに旨いけどな、特にクリームチーズとかと絡んだものをベーグルに挟んだり、生ハムとかと食べるとね。まぁ、今の俺には無理だな。(T_T)

 

 

 

https://www.kojima-ya.com/site_data/cabinet/raisin/image_b.jpg