イチゴ、

今日は近くのスーパーの店の前にイチゴが出ていたのでついつい買ってしまった。

 

少しなら大丈夫だろうと思って買ったけど、念の為に糖尿病でも食べられるか、調べてみた。

f:id:DNM:20200322123640j:plain

3個ぐらい食べれば十分。

1個当たり1gぐらいの糖質量なので、3個で3g。これを3食食べると9gか・・残らないようにしないといけないからな。大丈夫か、これぐらいだったら。

 

Low Carbohydrate ロカボだと、一日70−130gだけど、

 

ごはん一杯が50gだからな。まぁ、いろいろと他にも食っているからな。今日は刺身を買ったから、海鮮サラダだな。

 

お腹空いた、飯にしよう。

 

 

==

いちご甘いなぁ、ここしばらく甘いのとっていないから、特に感じるんだろうな。ミニトマトで甘いけど。当然だけど、はっさくよりも・・大丈夫かな、これと思うぐらい甘い。夕食前の血糖値が少し心配だな。