ストレスか、

ストレスが原因で血糖値が上がるらしい。

 

本当に腹が立つ。海外の業者に注文した製品の出荷が滞っている。

事情を説明すればまだ分かる。コロナとかで大変ならね。ただ、そんな事情説明もなく、何度連絡をしても、まともな回答が来ない。本来は木曜日に出荷予定だったもの、いや、3月始めに出荷予定だったものを、先週まで待たされて、製造が完了している筈の品が、何もされないで、木曜日から放置されている。こちらは金曜日の祝日の真夜中に電話をしているのにも関わらず、出荷されず。さっき、電話したら、ようやく本日の午後出荷するときた。

 

何が、Plaease accept my sincere apologiesだか。

上辺だけで誤られても、更に気分が悪いだけだ。悪いと思っているなら、朝一番に状況の説明を電話なりメールですればいい。営業が始まって2時間以上もして、こっちから連絡しなければならないなんて馬鹿げている。

 

ーーー

特殊な製品を作っているメーカーの傾向かもしれんが。前回も同じ製品を別の海外メーカーに依頼したら、酷い対応だった。こういうものだってあまり期待せずに、対処する方が利口なのかもな。

 

ーーーストレスだけがたまる。これで多分、受け取ってから試験をしたら、良品じゃないのはある程度分かっているんだよな。普通は許容できる仕様じゃないし、アンプロフェッショナルもいいとこなんだがな。客先に誤るのはこっちで何とか受け入れて貰うようにお願いしないとならないのに。

 

本当、最悪な気分だな。普段なら酒を飲んで、スカッとうさを晴らすのだが、今はそうもいかない。あぁ、ばかばかしい。