コロナ、

一気に感染拡大したな。東京五輪も今年は無理だな。

 

でもこの状況じゃ、盛り上がりどころか、冷めるからな。来年の方がいいよな。

ーー

 

今朝は、108、まぁまぁだな。昨晩は仕入れ先の海外業者に腹を立てたせいか、数値が128だったからなぁ。こういうものはストレスで一気に上がるものなのかなぁ。怒たり、ストレスを感じると血糖値を上げるホルモンが分泌されるらしい。

少ししか、調べていないけど、ヒト古来の特性で、そうすることで出血した際に血液を早く抑えるのか、固める作用があるらしい。本当か、どうか分からんが。

 

まぁ、怒りを制御するのも大事だな。世に言う、アンガーマネジメントだな。

 

ーーーー

中国はひとまず収拾してきたようだけど、イタリア、スペインが酷い状況になっているよなぁ。東京はまだまだましというか、平和なものだよなぁ。早く治まればいいけどね。

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3274689?pid=22252524

www.afpbb.com