食べる量にも慣れる

ものなんだなぁ。

 

診断から2ヶ月近くになるけど、朝昼晩と3食にすると案外毎食食べる量が減ってくるのかもな。

 

朝一杯食べると昼は自然に減るからなぁ。

 

今、仕事が暇だから、外食をあまりしないでいいけど、もう少し出っぱなしになるとこれも気をつけないとならなくなるかもしれないし。確かにお昼時にオフィス街を歩いていると、どこからともなくいい匂いがしてくるし、晩は焼き肉屋とか、焼き鳥屋の前はなんともなぁ、と感じるけど。

ーーー

 

今日のお昼は、昨日半分残したレーズン入りのベーグルを2枚に薄切りにして焼いて食べた。最初にサラダを食べてからね。まぁ、これで十分と感じるのも変なものだな。今まで食べ過ぎていたんだな、本当に。

 

やっぱり食費の出費は減ったよな。

野菜とコーヒー、紅茶の消費量は3−4倍ぐらいになったと思うけど、外食と弁当買わなくなったからなぁ。お肉も結構食べるけど、むね肉とささみ、安い時なら200円ぐらいだし。何より酒とジュースを飲まなくなったからな。

 

俺みたいな人間ばかりになったら経済が回らなくなるよなぁ。

ーー

病院と薬代にそのお金が向かっているけど、それでも残るお金は増えたと思う。インシュリンがなくなったら、そこまで治療費も高くならないようだし。今は、月に15000円ぐらいは必要だからな。