検査結果 HbAc1

13以上あったHbAc1だけど、今日の検査で6.3まで落ちていた。

最近120とか上がっていたから、7は切らないだろうと思っていたけど、意外にすんなり落ちていてびっくりした。インシュリン注射もやめて、飲み薬に切り替えるかと言われたけど、まだ少し不安なので処方して貰った。インシュリン注射をやめると血糖値を図るセンサーが処方できなくなるらしい。

 

とりあえず一ヶ月分貰ったから、明日から朝だけ、計測しようかな。インシュリン注射と注射針は50日分あるから次は6月梅雨になったら行くことになるかな。元々病院嫌いだからな。

===

気をよくしたから、駅付近を散歩すると、いやぁ、人が少ないこと。金曜日の夕方なのに、山手線の駅なのに、なんとまぁ・・・やっている店は殆どないし、パチンコ屋もさすがに自粛していた。

 

駅近くのスーパーをはしごして、買い物だけして帰宅した。まぁ、こういう身体だと、今は飲み歩けないからな・・・いつも、閉店間際に行くから、もう少し空いているから、あまり違和感を感じなかったけど、6時頃のスーパーは結構、混んでいて9割の人がマスクをしていた。風邪引いて咳したり鼻をぐすぐすさせるなら分かるけど、あまりの数に驚いた。今日はマスク無しだと避けられいる気がした。支払いの時にカードを次の人の足下に落としたら、拾ってくれないからな・・・苦笑いもできなかった・・・嫌な世界になってしまったよなぁ・・・仕方がないけどな。

 

ちょっと気になったから、隣町の歓楽街、(山手線と私鉄、都営と3路線が走っている都内では結構大きな歓楽街だけど)足を延ばした。往き道は住宅街で恐ろしいぐらい静かだったけど、歓楽街に着くと、やっている店はやってんだな。ラブホの風俗になっている待合のところで磨りガラス越しに中が見えるから覗いてみたけど、座っている奴がいたのには、かなりひいたなぁ・・・少し離れたところに歩くと、まばらだけど、呼び込みの連中が群れていた。いやぁ、やっぱり一定数はこういう連中いるんだな、驚いたし、呆れた。 そりゃ、大変だとは思うけど、一ヶ月ぐらい食うに困る訳がないからな、いいおっさんなんだから。これだけ、医療崩壊が起こる可能性があって、入院できる部屋がなく、人口呼吸器等の装置がなくなりかけている切迫した状態でこんな真似をする奴がいるんだ、と・・・

殆どの店は自粛していたけどな。自粛が解除になっても、もう、あ〜いう連中とは関わりたくないし、あ〜いう店はちょっと御免だな。

少し嫌な気分になったなぁ・・・