朝食、

昨晩は酒をやめてみた。

夜はハーブティー・・・

 

セレブかよ、って感じだな。

 

やっぱり次の朝のだるさがないんだな。その分、気持ちよく朝を迎えられる、朝食もしっかりととるから、よさそうだな。

 

今朝は、

タラか、何かの西京漬け

厚揚げ、サラダに、キノコのソテー。

 

結構、がっつり食べた。

 

今朝の値は118。

昨晩もマグロやたこの刺身とか結構、満腹になるまで食ったからな。腹八分なんだろうけど、これも中々、どうしても買いすぎると駄目だなぁ・・難しいなぁ。

 

行動変容とか、大きく取り上げられているけど、一月からずっと生活習慣を変容させているよな。中々、すぐには順応できないけど。糖尿病は食生活が7割だよな。呑まなくしたり、3食しっかり食べることと、順番。間食しないことだな。

 

間食とジュース類は一切やっていないけど、炭水化物と酒かな、課題は。面倒だけど、今、この食習慣を変えないと、絶対よくないからな。半年後にはあまり気にならずに、普通の習慣となっていれば一番いいんだけど、慣れるまではどうしてもだな。やれやれという感じだよ。