CACAO 95%のチョコを食べての感想、

これチョコじゃないな・・

https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/assets/img/06128_product.jpg

確かに匂いはチョコだけど、甘さを感じられない。ちょっとこれは微妙。

一枚当たりのエネルギーは31Kcal 炭水果物1.4g 糖分 0.6g

一枚食べても大した問題じゃないな、確かに。匂いだけだな、昔流行った匂いつきの消しゴムみたい・・・

 

 

これは僕はパスだな・・・

 

写真:チョコレート効果 カカオ86% 70g

で、86%のものを食べてみる。ほんのり甘い。

エネルギー29kCal 炭水果物 1.8g 糖質1.9g

 

 

これぐらいはいいだろう。あとは数だな。2枚ぐらいなら大丈夫かもね。でも、ついつい手が出るかもな・・・

 

この下72というのもあるけどな。

このメーカーのHP見ると、血糖値の上昇に於いては、1箱食べても大丈夫そうだけな。

ただ、1箱14枚あるから、カロリーが500kCal以上あるから、完全にカロリーオーバーになるな。

やっぱり2枚ぐらいが無難だな。