アボガド、

カロリーは確かに高いが、糖質は非常に低い。

糖尿病のレシピのページにも数多く掲載されているので大丈夫。

 

ただ、やっぱり量の問題だな。

昨日、一個買ったから、半分食べてみよう。やっぱりワサビ醤油が王道だろうな。 

「アボカド 食べ方」の画像検索結果
 
 ーー
旨いねぇ、よくトロのような味というけど、ワサビ醤油と本当に合う。
これからお好みの品になるなぁ・・・150円でトロ買えないし、何よりヘルシー♪
 
自分でスーパーで買ったのは初めてで、じゃがいものように皮をピーラーで摂っていたら、厚い皮は手で剥けるんだな。糖質は2g足らずだから、少ないんだが、カロリーはごはん一杯より多い。
 
よく分からんよなぁ、食べ過ぎると太るけど、糖質制限食には問題ない。
 
半分にしようと思ったけど、一個にしよう。サラダとこれだけだから、大したカロリー量じゃない。あとゼロ発泡酒、こちらは110kカロリー、アボガドは260kカロリーか・・・そこまで無茶な摂取量じゃないよなぁ、多分。